2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ東京のWBSでおにぎりネタをやっていた。金曜のNHKの特報首都圏もおにぎりだった。前者ではおにぎりの市場規模を25億円と言っていて、後者では、販売数を25億個と言っていた。どっちが正しいんでしょうな。

ASIN:B0000V67Z6 ASIN:B00008HZ37

吉野家は1899年(明治33年)創業の伝統の灯を消さないため、牛肉の在庫が切れても築地1号店など6、7店舗で牛丼の販売を継続する。外国産ではなく、原価の高い国産牛を使用するが、値段は据え置く方針だ。 これは食いにいかな!という人がけっこうい…

この“Hints of fonts on the web”では,ウェブにおけるフォントについて,可能な限り見本を示して,ポピュラーな書体を紹介していくことにしよう。OS に標準的にインストールされているフォント,ポピュラーなアプリケーションとともにインストールされるフ…

昔、若者はみんな貧乏だった。バブルの頃は、いい夢を見た。と思ったら、いま、稼ぐ人と稼げない人の差がガクンと広がっている。「くう・ねる・あそぶ」の話じゃなくてもっと切実な「衣食住」のレベル。どーしてなの。(編集部・宇都宮健太朗、福井洋平) 煽…