2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1000円ギフトの期限があと30分で切れるので、ときどき名前の見る英語漬けでも買ってみよう。 ASIN:B0001GGXJA

またもラスベガスにやってきた。ホテルの部屋はキッチンまで付いている。生活できますな。往路の教訓は、「ロサンゼルス経由で、NW→UAの乗り換えなんてするもんじゃない」ということ。そうとう広い空港を、ほんとんど端から端まで歩かされてしまった。シャト…

物欲。Rio SU10 128MB。メモリスティック型のMP3プレイヤ。やっぱりiPodはジョグのお供には重いので、もっとコンパクトなのが欲しくなる。\10,000で、日本語対応も問題なしってのは、コストパフォーマンスは、かなりよいと言える。 ASIN:B0002IS0DY

ミハイル・シューマッハとランス・アームストロングは、どっちがそれぞれのライバルに対して強いんだろうねぇ。ああいう連中と同世代の選手ってのは、不運としかいいようがない。そういえば、以前、武豊のすこし年の離れた弟が、インタビューで「兄に勝てま…

光オーディオ端子の切替器が欲しい今日このごろ。DTSL3-OPTSVあたりが廉価でよいか。音質の劣化とかあるんかな? http://www2.elecom.co.jp/products/DTSL3-OPTSV.html もっとも、切替器自体よりファイバケーブルの方で高くなってしまいそう。追記: つっこ…

今日は、ちびまるこちゃん→サザエさん→鉄腕ダッシュ→新選組→NHKスペシャル→ツール・ド・フランス最終日と切れ目なしです。だらだら見るべし

クロッサム2+USB 買おーかね

「イノベーションのジレンマ」ISBN:4798100234を読んだ。続いて「イノベーションへの解」ISBN:4798104930を読もう。

やっぱり研究対象としては、ソフトよりハードのほうが領域が広いのかねぇ。(ここでのハードとは、IT関連のハードだけではなくて、化学や生物なんかも含めたイメージで)。ソフトの世界では、たいていのやりたいことは、既知のアルゴリズムを組み合わせるだけ…

「{eの値中の、最初の連続する10桁の素数}.com」 という例の謎のGoogle求人広告の2問目の問題。ちなみに、最初の答えのURLは、http://7427466391.com/。 解に至る方法は確信したんだけど、まだ解は得ていない。手だけで解を探すのは大変だね。ちなみにヒン…

Office 2003/XP アドイン: 隠しデータの削除 このアドインを使用すると、変更履歴の記録やコメントなどの隠しデータとグループ作業データを Word、Excel、および PowerPoint ファイルから完全に削除できます。