2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心拍計?

脈拍や消費カロリーを測定できるMP3プレーヤー 日本サムスン よいかも、と思ったが、指をセンサに当てて計測するとのこと。付けている間はずっと定期的に記録してくれるわけではない。ダメだ。

イス&PC

机を買ったので、イスも買った。もちろんアーロンチェアなんぞ買えるわけもないので、国内メーカの擬似品google:rzs 102。まぁ、価格が十分の一だからって座り心地も十分の一ってことは、なかろう。 あと、PCもなぜか新調。組み立ても趣味の内は楽しいね。At…

イラクの話

自己責任というキーワードが流行のようで。まぁ、このあたりの気分は、家族のメディア対応における戦術ミスというのが効いているんでしょうな。こういう気分の盛り上り方ってのは、メディアと、(メディアを介して観測される)世論と、どっちが主導になってい…

地下鉄

バンコクにも地下鉄ができたそうな。シンガポールについで、東南アジアで二つ目とのこと。以下の路線図を見ると、カオサン通りの住人には、ほとんど関係なさそうですな。 スカイトレイン路線図

世界地図。IE限定だけど、なかなか使い勝手がよいです。 http://encarta.msn.com/encnet/features/mapcenter/map.aspx

http://www007.upp.so-net.ne.jp/kengai/fowler/newMethodology_j.html

松井稼頭央

TV

先月の情熱大陸で松井稼頭央が「開幕戦の初球は、ボール以外だったら、思い切り振ります」と宣言していた通りに、初打席初球でバックスクリーンにホームラン。まさに有言実行。思わず感動してしまう。

[TV}ローマネタ

ハイビジョン特集〔ローマ帝国シリーズ〕 ローマ皇帝の歩いた道 悠久の古代文明紀行 隠れローマ帝国マニアとしては、是非見たいんだが、BSハイビジョン。誰か契約してないものか。さすがにこれだけのために契約するほど、NHKの手に乗りたくはない。

報道ステーション

TV

スポーツ長すぎですよ。古館、力み過ぎですよ。こりゃNHKのほうが断然よいニュース番組ですよ。ああ、でも古館伊知郎の緊張っぷりは、一見の価値があったかも。