Bianchi

そんなわけで、ほんとーに色々あるので迷うのである。
典型的には、

  • 走行性能を求める→折り畳みが面倒→今のロードでいいじゃん
  • 折り畳みを求める→走行性能が今一→輪行して山に行く気が起きるか?

という両者をひたすら、揺れただよっている。

などと考えていると、とりあえず、ロードはあるんだから、折り畳みを重視して、そして、失敗した時のために、それほど高くはないモデルとして、BianchiのTreviglioなるモデルが一番いいような気がしてきた。

http://www.gcs-yokohama.com/products/folding/large/sfbc0203.htm

よく考えたら、これはDahon Helios P8のOEMですな。まぁ、Bianchiのブランド料で高くなってすらいる。まぁ、このあたりが、様々な意味でバランスが取れているかもしれない(でも、フロントは2枚欲しいなぁ)