ブラックジャックの勝率

ラスベガスで、同行の人がブラックジャックで、あざやかに100US$をまきあげられた。1ゲームの最低賭金が10US$と少々高いが、それにしても、あざやかだった。
ディーラーは、手持ちのカードが16以下だったら、もう一枚引いて、17以上だったら、もう引かないという、完全に規定された戦術で、機械的にやっているだけである。ディーラーの手番は子が全員終った後なので、子がバーストする可能性がある分不利なのは確かなんだけど、それ以上の確率で負けている気がする。しかし、ディーラーが細工する余地は、カードを切るときだけなので、あまりその余地は無い気もする。
やはりシステムとして子が圧倒的に不利なのか、それとも子が無限の記憶力を駆使すれば、親より有利な戦術が存在するんだろうか?