スパイダーマン2

さえない若者がヒーローになるという話が前作で,今作では,ヒーローがスランプにはまる,という話.ヒーローといいつつ,手製のスパイダーマンのスーツをぬぐと,ますますさえない.ヒロインもあまり綺麗な人を使っていない.007のボンドガールとかを見ていると,ここまでツブ揃いなのは,あまりにも非現実的ではないかとも思ったりするが,スパイダーマンみたいにヒーローもヒロインも今一さえない,という構図を見ると,007的なほうがいいなぁ,などと思わされる..

とはいえ,アクションシーンの映像は十分な迫力であるし,さえないヒーローの描写は面白い.特にスランプにおちいったスパイダーマンがビルから降りるのに普通にエレベーターを使うシーンは,かなり秀逸.とにかく脳ミソは使わない映画なので,疲れたときに見る映画としては,なかなかよい.