Googleの検索結果に他言語/他検索エンジンへのリンクを追加 v0.2

先日,Operaが一日だけ無料でレジストできるというお祭りがありましたので,さっそくレジストしてみました.最近,拡張の詰め込み過ぎなのか,Firefoxが不安定だったりするので,これを期にすこしOperaに浮気しています.

最近のブラウザの必須機能であるadblockOpera版には,この二つがありました.前者のほうが導入が簡単なので,前者を使っています.なかなか快適です.

もう一つ,以前(id:hcr:20050810),「 Googleの検索結果に他言語/他検索エンジンへのリンクを追加」なんてユーザスクリプトを作っていましたが,これの機能追加(エンジン追加&アイコン表示) & Opera対応をしました.試してやろう,という奇特な方は使ってみてください.

Operaでのスクリーンショットはこんな感じです.

インストール・ダウンロード

Languageengineshortcut.user.js

ちなみに,Greasemonkeyの場合は,右クリックの"Install User Script..."でインストールできますが,Operaの場合は,ダウンロードして指定したフォルダに配置,という手順になるので,ちょっと手間ですね.