スマッシュ・コート

リアル指向のテニスゲーム.なぜかスマッシュコート2ではなく,いまさらスマッシュコート.(近所には,2が在庫してなかったので..)

少し古めのゲームだが,十分に面白い.リアル指向なので,プレイヤーは特別な球を打てるわけではなく,ちゃんと戦術を組み立てて,コースを見極めて打つ必要がある.もっとも,キャラクターはトッププレイターなので,めちゃくちゃにうまい.かなりムリのある体勢でも,きっちり打ちかえすし,強烈なショットも,打ちかえす.ただ,そういう体勢のととのっていない場合は,正面にしか打てなかったり,弱い球になってしまったりする.そういうところもリアル指向ということなんだろう.

少し難を言えば,(個人的な習熟レベルの問題かもしれないが)なぜかサービスをキープするよりブレイクするほうが簡単だったりする.あと,これはテニスゲームの昔からの伝統的なシステムだが,操作するプレイヤーが手前だったり,奥に行ったりするのは,なんとかしてほしい.明らかに奥に行ったときは,操作がしにくくなってしまう.