インタビュー: キートップがディスプレイのキーボードのデザイナー

先日,Optimus Keyboard(キートップがディスプレイのキーボード)*1が話題となっていましたが,そのデザイナーへのインタビュー記事がありました.例のごとく,超訳を書いておきます.

このキーボードは、15年前の学生だったころから構想していた.デザイナーになって自分の会社を起こしたから,アイデアを実現できるようになったんだ.それに,ロシア語のキーボードのレイアウトは,かなり失敗作なので,普段は自分でレイアウトしたものを使っているんだ.昨今のキーボードはプログラマーによるプログラマーのためのもので,自分自身のものが欲しかった.

現在,Optimus Keyboardは,製造業者や販売業者と交渉中で,一年後には,うまくすると$200〜$300ぐらいで提供できると思う.

Happy Hacking Keyboard Professionalよりは,ちょっと高いってくらいみたいですね.うむむ,そそられます.