Gizmodo Japan

ガジェット紹介サイトとしては,たぶん1,2を争うであろうGizmodoにJapanカテゴリーができてました.最初のネタは,auStar wars関連の広告です.アキバ系のオンパレードになるかと危惧していたのですが,わりと普通なので,一安心です.

Studying Abroad in Japan has posted a couple of snapshots of these great posters for AU’s Star Wars campaign that i’ve been spotting around yamanote line stations lately. *1

ところで,元ネタのブログ「Studying Abroad in Japan」が,なかなか面白いです.外国の普通の若者の日本を見る視線を,垣間見ることができます。昔,Lonely PlanetのJapanを読んで,面白がっていたのですが、それに通じるものがあります.

ちなみに,Lonely Planetには,「日本のホテルは高いので,公園にテントを張って寝るのがいい」などとむちゃくちゃなことが書いてあって,大笑いした記憶があるのですが,今もその記述は残っているのでしょうか?

*1:Gizmodoでは、“vader has a schoolgirl fetish”とかひどいことを言ってます