入門xyzzy

入門xyzzy

入門xyzzy

xyzzyというエディタがある.Emacsを使いたいんだけど,Windows環境では,Meadowは重いし設定が面倒ですよ,っていうニッチな層をターゲットにしているエディタだ.ニッチではあるけれども,作りこみも十分で,Common Lispによるマクロ機能も十分強力で,ファイラーなんかも付いていて,素晴しいエディタなんである.しかし,あまりにニッチなので,そんなにユーザはいないんじゃないだろうか,と思っていたのだが,つい最近本がでたらしい.一家言を持っていそうなユーザガ多そうなので,著者も大変だったと思うが,サポートという意味を含めて旬な内に一冊買っておこう.