iTunes Music Store 5億曲達成は8月2日の午後4時頃?

Apple Computerは5日、iTunes Music Storeにおける楽曲販売数が5億曲に近づいたことを受けてカウントダウンを開始した。同社サイトのトップページ上に、ダウンロードされた楽曲数を表示するカウンターが設置されている。

もうすぐ,iTunes Music Storeがダウンロード5億曲になるらしく,アップルのトップページでカウントダウンされています.5億曲のプレゼントがふるっていて,「iPodの希望のモデルを10台と、1万曲分のiTunesギフトカード1枚をプレゼントするほか、Coldplayのワールドツアーに4名様」だそうです.1万曲ってすごいです.ほとんどの人は一生分をカバーできるんじゃないでしょうか.

というわけで,狙ってみるべく,いつごろ5億曲になりそうか計算してみました.

9時ごろのカウンタが「482,852,512」で,その一分後は「482.852.975」でした.一分で「463」です.計算した時(9時ぐらい)は,5億曲まで17,146,760曲なので,だいたい617.2時間後 = 25.7日後です.だいたい,8月2日の午後4時ぐらいの予測です.是非,狙っていきたいと思います.